2018年2月11日日曜日

◆2018/2/13 3月権利取りに向けて

<明日の方針>

アメリカさんは相変わらずの乱高下で330ドル高、日経は143円安。
日本は月曜日お休みなのでどう動くかまだ全くわからない。

この暴落を利用して3月4月権利取りに向けて拾っていきたい。

6093エスクロー・エージェント・ジャパン
7412アトム
3205ダイドーリミテッド
3387クリレス(買い増し)
8005スクロール(買い増し)
8591オリックス

アトムはもともと直近上がりすぎていたので、今回の暴落で少し下がってはいるがあまりチャンスとは呼べない状況。まぁもともと割高とか割安とか言ってはいけない銘柄なので1単元買ってみるか。

エスクロー・エージェント・ジャパン、1年以上保有でQUOカード倍増なので最近の減益決算で下がっている今がチャンスかも。

ダイドーリミテッド、13日発表の決算がまた悪かったら下がったところを拾いたい

クリレス、3Q決算が悪く売られている今はチャンスかも

スクロール、悪決算と今回の暴落の余波で結構下がった、持ち株的にはまだプラスだが買いますチャンスの気がする。

オリックス、ここに来て株価がかなり下がっているので。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/13) 21244.68 -137.94
  (15:15) -0.65%
TOPIX (02/13) 1716.78↑ -15.19
  (15:00) -0.88%
東証2部指数 (02/13) 7210.08↓ 60.96
  (15:00) 0.85%
マザーズ指数 (02/13) 1160.63↓ -31.1
  (15:00) -2.61%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/13) 3906.18↓ -25.37
  (15:00) -0.65%
JQ-INDEX (02/13) 173.18↓ -0.9
  (15:00) -0.52%
J-Stock Index 3546.22↓ -33.94
(02/13) (15:00) -0.95%

値上がり1,450 値下がり2,298

前場は米国高を受けて堅調に始まりましたが、後場に入って一直線のナイアガラ。
いつもの弱い日経が帰ってきましたね。

日経はまだしも、マザーズは-2.61%と大幅安。
先週あれだけ大きく下がった後に米国高を受けてもこれだけ下がると結構厳しい感じがしますね。

特に決算発表があると内容にかかわらずほとんど暴落してきますね。

業績好調で上がってきたやつも売られ始めたらとことん売ってきますし。

まぁ、日経のPERも12倍台に突入したと思いますので、どこまで売れるものかお手並み拝見ですね。
無いとは思いますが、3月前に12倍を切るようなことがあれば高配当や優待銘柄を長期資金で仕込んでも良いかもですね。

米国はかなり戻した後なので今日は一服するでしょうか日経は明日も下っぽいですね。

今日は予定通り権利取り銘柄を引けにかけて少し買いました。
エスクロー・エージェント・ジャパン
スクロール

日経レバは前場の上がったところで少し売って、引けで買い戻しました。

暫くは辛い相場が続きそうですが、後から思えば今がチャンスだったということも往々に有りますので最善を尽くして頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿