2018年2月28日水曜日

◆2018/02/28 月初アノマリーへGO

<開始前>

パウエルFRB議長の議会証言を受けてダウが-299ドルと大きく下げてきました。
日経も200円近くの下落。
とは言ってもダウは4日ぶりの下落で昨日399ドルも上げた後なので丁度良い押し目の感じですよね。
日本も、あすの月初上昇アノマリーへ丁度良い買い場かもしれませんね。

珍しくCPを高めた後に下がってくれましたので慎重に押し目を拾いたいですね。
最近、押し目買いの銘柄選択で失敗していますので・・・。
日経レバが無難でしょうか。

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/28) 22068.24↓ -321.62
  (15:00) -1.44%
TOPIX (02/28) 1768.24↓ -22.1
  (15:00) -1.23%
東証2部指数 (02/28) 7420.37↑ 27.7
  (15:00) 0.37%
マザーズ指数 (02/28) 1239.13↓ 9.1
  (15:00) 0.74%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/28) 4149.68↓ 24.27
  (15:00) 0.59%
JQ-INDEX (02/28) 182.26↓ 0.39
  (15:00) 0.21%
J-Stock Index 3717.20↓ -10.91
(02/28) (15:00) -0.29%

値上がり1,545 、値下がり2,132

昨日とは反対で日経は下落、マザーズは上昇となった。
しかし、値下がり銘柄数2,132にが示すように引け際に日経が下げ幅を広げるのに連れて小型株も上げ幅を縮め下げに転じるものも多かった。

持ち株もほぼトントンで日経レバが下げた分だけマイナスといった感じ。
2部指定の余波を受けてノムラシステムが+8.6%と一人気を吐いていた。

主力のウィルグループが売られ続けているのがパフォーマンスを落とす原因になっているので反転を待ちたい。
これまでの上昇を支えてきた北の達人、ハイアス・アンド・カンパニーにも期待。

売買は、引けで日経レバを少し買い戻し。
RIZAPとエスケーホームを売り。

今日で2月が終わったが2月6日の記録的大敗を半分くらい取り戻して終わった感じだろうか。
この時に引けで暴落を拾ったつもりが銘柄選択を誤って全くリバウンドに貢献しないのが痛かった(ウィルグループとかハイアス・アンド・カンパニーとか・・・)

明日の月初アノマリーに期待だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿