2018年2月6日火曜日

◆2018/02/06 記録的壊滅状態で0勝75敗のパーフェクトゲーム

<明日の方針>

アメリカも日本も先物が大きく続落していたが、アメリカの取引が始まってから急速に値を戻してきている。
どちらも2桁安くらいで終わってくれて、明日は寄り底スタートで大きく戻す展開が理想。

日経は、企業の好決算を受けてEPSが上がってきているのに株価暴落でPERが14.5を切ってきた。
このまま株価が下に突き抜けていくとは考えづらい。

新規銘柄は控えて、持ち株で大きく下がるものがあれば拾っていきたい。

3467アグレ都市デザインが残念な決算を発表していたので明日はつらそうだ。(半分切って様子見)

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/06) 21610.24 -1071.84
  (15:15) -4.73%
TOPIX (02/06) 1743.41 -80.33
  (15:00) -4.40%
東証2部指数 (02/06) 7098.17↓ -410.01
  (15:00) -5.46%
マザーズ指数 (02/06) 1170.65↓ -118.13
  (15:00) -9.17%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/06) 3870.85↓ -298.41
  (15:00) -7.16%
JQ-INDEX (02/06) 171.65↓ -12.44
  (15:00) -6.76%
J-Stock Index 3555.09↓ -286.03
(02/06) (15:00) -7.45%

値上がり106社、値下がり2,851

値上がり106のうち半分近くはインバース系のETFなので実質上昇しているのは50,60程度?
昼に見たときは30位しか無かった。

サラリーマンがロスカットしたためか13時ころにはマザーズは-12%超えしてました。

持ち株もほとんどが2桁マイナスで-20%を超えるのもちらほら。
なななんと持ち越した株だけでいうとざっと0勝75敗のパーフェクトゲーム。

ん~、アメリカ金利が上がっただけで何もここまで下げなくても・・・。
リーマンショック級?

怖くて計算していないが通常数ヶ月掛けて積み上げるくらいの利益が一日で飛んだ気がする。

幸い、現物オンリーなので追証などは発生しないし、短期ポートフォリオのCPもまだ3割程度残っているので引けに掛けて大きく下げたものを少しだけ拾う余裕はあった。

いつもなら日経レバを大きく買う局面だが、ダウの先物が相変わらず下げていたので自重した。(アメリカさんはまだ落ち着かないのだろうか・・・)

今(16時過ぎ)みるとやはり日経の先物は早くも2桁マイナス)

流石の暴落も3日も続けば十分だと思うので明日あたりは大きめに買い向かう所か。

 

アグレ都市デザインを半分利確。
第一交通産業、下げがマイルドだったのでCP増やすために半分売り

以下を引け間際に拾った
マークラインズ、ヤーマン、ハイアスアンドカンパニー、ケアネット、マルコ、堀田丸正

0 件のコメント:

コメントを投稿