2018年2月8日木曜日

◆2018/02/09 暴落を楽しむ

<明日の方針>

1716第一カッター興業。上方修正が出ました。今期経常を一転13%増益に。これは期待できそうなやつだと。

3910エムケイシステム。微妙。悪くは無さそうだが、進捗率が3年平均を下回ったのがどう評価されるのか。最近の決算は過剰反応が多いので心配。

6145日特エンジニアリング。普通に良いようには見えるがどの程度織り込まれているのか。

8876リログループ。普通。騰がるか下がるかは判らない。

3673ブロードリーフ。税引き前利益を一転2.0%増益に修正。良いですね。

6195ホープ。(持ってないけど)朝香銘柄。安定していつも駄目。

---

<前場>

またも暴落キター!!

前回の暴落であまり買い迎えず、失敗したと思ったのですが。
それが幸いして今回は比較的余力があるので今度こそ買い向かいたい。

ただ、どこで入るかが難しい。
引けで入るのが安全ではあるが、普通同じパターンは続かないので、今日は寄り底の可能性が大きのではと思っている。

そうは言ってもやはり怖いので、前場に2割、13時過ぎに3割、引けに5割の割合だろうか。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/09) 21382.62 -508.24
  (15:15) -2.32%
TOPIX (02/09) 1731.97↑ -33.72
  (15:00) -1.91%
東証2部指数 (02/09) 7149.12↓ -147.46
  (15:00) -2.02%
マザーズ指数 (02/09) 1191.73↓ -21.2
  (15:00) -1.75%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/09) 3931.55↓ -52.2
  (15:00) -1.31%
JQ-INDEX (02/09) 174.08↓ -2.69
  (15:00) -1.52%
J-Stock Index 3580.16↓ -77.77
(02/09) (15:00) -2.13%

値上がり532社、値下がり3,331社

アメリがが今週2度目の1,000ドル以上の暴落
日経は流石に前回ほどは下がらず(といってそれほど戻りもせず)約500円の下落
マザーズはだいぶ戻して-1.75%

持ち株は決算が良かった第一カッター興業とブロードリーフ以外はほぼ全面安

それでも昨日のリバウンドの範囲内に収まったので前回とは雲泥の差

3月の権利取りに向けてラサ商事とエスクロー・エージェント・ジャパンに買いを入れておいたがラサ商事だけ刺さっていた。

引けで以下の銘柄を拾った
ウィルグループ、マークラインズ、北の達人、ケアネット、日経レバ

意外と大きく下げているのが無かったので主力銘柄を少しと日経レバを多めに買ってみた。
あまり下げなかった分少し余力も残したので、あと一回ダウが1,000ドル暴落しても大丈夫な感じだ。

いつものパターンだと、暴落元のダウはさっさと戻して日経だけグダグダしてなかなか戻らないんだよね・・・。

今回はどうなりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿