2018年2月7日水曜日

◆2018/02/08 リバウンドやり直し

<明日の方針>

いやー、なんかめぐりの悪い毎日です。
ひとつリズムが崩れると立ち直るのが難しい。
まぁ、へたな証拠です。
失敗したら取り戻そうとしないで受け入れることですね。
チャンスはまた来ます。

短期投資分のCPは約30%とそれなりにあるが、相場が落ち着くまで昨日のような暴落時以外の買いは控えることにします。

基本は上がった分は少し売り。
売った分で買いを考える。
よってCP30%を維持。

AM2:00、ダウは300ドルほど上昇、日経先物は500円ほど上がっている。
2日連続の寄り天はあまり見ないのでこのまま上がってくれると8日は期待できそうに思うのだが。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/08) 21890.86 245.49
  (15:15) 1.13%
TOPIX (02/08) 1765.69↑ 15.78
  (15:00) 0.90%
東証2部指数 (02/08) 7296.58↑ 86.02
  (15:00) 1.19%
マザーズ指数 (02/08) 1212.93↓ 42.09
  (15:00) 3.59%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/08) 3983.75↓ 72.45
  (15:00) 1.85%
JQ-INDEX (02/08) 176.77↓ 3.25
  (15:00) 1.87%
J-Stock Index 3657.93↓ 73.77
(02/08) (15:00) 2.06%

値上がり2,827社、値下がり909社

やっとまともにリバウンドしました。
やはり2日続けての寄天は回避。
と言っても一昨日の暴落分だけでも2,3割程度しか戻していないので先は長いですけどね。

まだ、しばらく乱高下するでしょうから振り回されないように気を付けましょう。

持ち株は、全体としては戻したのですが決算絡みで大きく売られたのが有りだいぶ足を引っ張りました。

大きかったのがウィルグループ。
決算は良かったと思うのですが、物足りないと判断されたのか
出尽くしと判断されたのか-11.59%も下がる始末。
最主力銘柄なので影響が大きかった。

今回の暴落がなければ出尽くしでこの程度下がるのも判らないでは無いのですが、すでにだいぶ調整が進んでいたので、この決算でこれほど売られるとは思いませんでした。
今の暴落週間でなければ買い増したい所だったのですが、すでにポジションが大きいので自重しました。

富士ピー・エスも決算で売られて-16.23%
こちらもこれほど下げる決算では無いと思うが、事前に思惑で上がっていた分だろうか。

もう一つ優待銘柄のヴィアホールディングス、こちらは箸にも棒にもかからない
決算で-6.77%
こちらは業績期待の銘柄では無いので良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿