2018年2月13日火曜日

◆2018/02/14 底打ち感のない下げの割に大きく下げる

<明日の方針>

第一カッタ、上期経常が62%増益で着地・10-12月期も97%増益
流石にこの数字では売られないと思うが・・・。

ケアネット、今期経常は8%増で2期連続最高益更新へ
微妙・・・。今の相場では下かな。

ミズホメディ、今期経常は8%増で3期連続最高益、3円増配へ
普通

Mラインズ、今期経常は17%増で9期連続最高益、2.5円増配へ
短期的には下がるかもしれないが長期的には順調そのものと思われるので持ってればそのうち報われるでしょう。

堀田丸正、4-12月期(3Q累計)経常が24%減益で着地・10-12月期も41%減益
う~ん・・・。

マルコ、4-12月期(3Q累計)経常が黒字浮上で着地・10-12月期は赤字縮小
まずまず。


先物は日米とも大きく下がっている。
少なくとも日本は20,000くらいまで行かないと止まらない感じになってきましたね。

どうせならまた1,000くらい一気に下がってくれたほうがやりやすいなぁ。

今回の下落はアメリカの利上げ延期の催促相場のような気がするので28日のパウエル議長の機械証言で何かしら延期を示唆する発言が出てくれると相場反転となりそうに思うのだが・・・。

なんにしてもしばらくは大きく下げてちょいリバ、また下げてちょいリバって感じですかね。

 

引き続きチャンスがあれば権利取りを狙うが今の地合いからすると慌てないほうが良い感じ。
7412アトム
3205ダイドーリミテッド(決算で下げれば)
3387クリレス(買い増し)
8591オリックス

PTSを見ると決算銘柄はやっぱりどれも下向きっぽい。
やれやれ。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/14) 21154.17 -90.51
  (15:15) -0.43%
TOPIX (02/14) 1702.72↑ -14.06
  (15:00) -0.82%
東証2部指数 (02/14) 7142.20↑ -67.88
  (15:00) -0.94%
マザーズ指数 (02/14) 1137.71↓ -22.92
  (15:00) -1.97%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/14) 3831.71↓ -74.47
  (15:00) -1.91%
JQ-INDEX (02/14) 169.74↓ -3.44
  (15:00) -1.99%
J-Stock Index 3453.91↓ -92.31
(02/14) (15:00) -2.60%

値上がり786、値下がり2,967

日経平均自体はそれほど大きな下げではないが、新興は壊滅。
値上がり銘柄が3桁なのでほぼ全面安。

全面安の割には日経平均がマイルドな下げなので底打ち感が全く出てこない。

いやーな下げですねぇ。
このままだらだら下げられたらかなり辛い。

持ち株もMy10バガー狙いポートフォリオが大壊滅
ポートフォリを全体で2桁のマイナスってどんだけ~!!

決算が微妙だったケアネットは一時S安まで行って最後は-21.66%
狂ったような下げですね。
よっぽど需給が悪いんでしょうね・・・。

ノムラシステムコーポレーションが-13.18%
四半期の決算があまり良くなかったが、そんなことでは無いのでしょうね。

ミズホメディー、決算発表後の2日で24%の下げ。
業績がどうのとか言うのが馬鹿らしくなってきますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿