2018年2月6日火曜日

◆2018/02/07 リバっちゃいましたと思ったら超絶寄天

<明日の方針>

相変わらずダウ先物は大きく下げている。

明日もまだ下だろうか。

明日あたりは追証の売りも出るだろうから明後日あたりは一度はリバっても良い頃と思うのだが。

明日下げたところで少し大きめに拾いたい感じ。

これだけ下げるとリバも一時的だと思うので大きめに拾って、上げたところで次回の下げに備えて身軽にしておきたいところだ。

CPは約30%程度は残っている。明日どこまで勝負するか。

今晩中途半端にリバるのは勘弁してほしい。(と書いていたら急に日経先物が大きくプラ転してきた。ボラが大きい)
もしリバるなら思いっきりお願い。

---

アメリカは朝方まで暴騰するのか暴落するのか判らないスリリングな展開。
1日の値幅が1,000ドル以上のジェットコースター相場。
結局最後の最後一瞬で思いっきりかち上げて+500ドル

昨日時点で先物が-500ドルとかだったので

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/07) 21645.37 35.13
  (15:15) 0.16%
TOPIX (02/07) 1749.91↑ 6.5
  (15:00) 0.37%
東証2部指数 (02/07) 7210.56↓ 112.39
  (15:00) 1.58%
マザーズ指数 (02/07) 1170.84↓ 0.19
  (15:00) 0.02%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/07) 3911.30↓ 40.45
  (15:00) 1.04%
JQ-INDEX (02/07) 173.52↓ 1.87
  (15:00) 1.09%
J-Stock Index 3584.16↑ 29.07
(02/07) (15:00) 0.82%

値上がり2,476 値下がり1,293

前場の11時頃までは超絶リバウンドで昨日の半部は一気に戻すかって感じだったが、その後はほとんどナイアガラっぽい感じに右肩下がりになり、ほとんど行って来いで終わった。

いやー、昨日引けで買った銘柄がこのリバ局面でTOTALマイナスになるとは夢にも思わなかった(TT)

日経は一時+700以上あったような気がしたが結局最後には+35

マザーズも+5%以上で推移していたが終わってみれば+0.02%とほぼ変わらず。

中途半端にリバっちゃったので戻りは時間がかかりそう。

しかし、この暴落で日経平均のPERは13倍台に落ち込んだので、このままトレンドが下に向かうのは無理だろう。

暫くはボラが大きくなりそうなので上がれば売り、下がれば買いを徹底したい。
今日みたいな日に上値を追うと必ずやられますよね・・・。

「株式投資勝利の法則」銘柄の3981ビーグリーは上場来安値を突き抜けて-17%と全く良いところなく沈んでしまったため損切。
昨日の暴落の影響と、流石に今日はリバルでしょうと甘く考えていたため損切が遅れて結構な損失となった。

今日の雰囲気からするとまだ下を見に行くのか、追証が一巡し上向いてくるのか、今日の中途半端なリバで非常に読みづらくなりましたね・・・。


昨日もう少し思いっきり拾っていれば今日は余裕があって早めの利確が出来たと思うのだが、ダウ先が-500だったのにビビって少ししか拾えなかったために欲が出て利確ができなかった。
このちょっとした悪循環が致命的にパフォーマンスを落とすのですよね・・・。

まぁ、これが良い経験になればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿