2018年2月14日水曜日

◆2018/02/15 夜明け前

<明日の方針>

オーケストラ、今期経常は22%増で4期連続最高益更新へ
流石に上がりそうだが、直近持ち合いを下抜けたところで持ち株をだいぶ減らしたので態勢に影響は無い(TT)

すかいらーく、今期税引き前は2%増益、前期配当を2円減額・今期も38円継続へ
あきまへんなぁ。去年の年末からの下げがこれを織り込んでいるのかいないのか。

LINK&M、今期最終は20%増で3期連続最高益、0.6円増配へ
ほぼ想定通り

RIZAP、10-12月期(3Q)税引き前は82%増益
どうなんでしょう、微妙、色々IRも出たりしているが地合いが悪いのでどう評価されるのか難しい。

  UFHD、今期税引き前は5億円へ
PTSではS安!!爆死した模様。あ~あ。

ブロドリーフ、今期税引き前は9%増益へ
分割もついでに発表!!
UFHDの前では焼け石に水でしょうがまずは良かった。

ダウが戻しても新興を中心に結構大きく売られているので結構長引きそうですね。
リバウンド狙いが失敗して捕まっている銘柄がチラホラとあるので少し上がった都度に損切りしていき、セリクラで1000円以上下がるのを待つって作戦でしょうか。
(そう上手くは行きませんよね・・・)

ちょっと14日の持ち株崩壊はショックだなぁ・・・。
10%以上下がるポートフォリオって・・・。

----

<朝の状況>

アメリカさん250ドル程度の上昇、日経先物も250円程度の上昇。
やっと一息つきそうな感じだが、円高が進んだままなのでまだ本格的に戻しては来ないのだろう。
予定通りこまめに利確していき次の暴落に備えたい。
UFHDの被弾をチャラにできるといいなぁ。

---

<前場>

先物なりの状況で日経は+250を前後して動いている。
マザーズはやや高後にマイ転するも今は+1%オーバーに戻している。
やはりみな同じことを考えていて利確する人が多かったのだろう。

私も日経レバを寄りでちょっと売り。
リンクアンドモチベーションが上がってくれたので売り。
ファンデリーも1単元だけ売り。

一応あとはどちらへ動いてもOKな態勢だ。

UFHDはやはり寄る気配は無し。明日に期待。

すかいらーくは大幅安。
これだけ優待人気の株が一気に下がるということはよほど大口が売っているのだろう。
いずれ妻名義で優待用にもう1単元欲しいのだが、今買うと危険な感じ。
下げ止まるのを待ちましょう。

オーケストラホールディングスとブロードリーフは順調に大幅高。
RIZAPは下でしたね。

あまり焦らず気長に相場好転を待って1年間でプラ転するくらいの感じで良しとしましょう。
日経のPERも12倍台に入りましたので流石にそのうち反転するでしょう。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/15) 21464.98↑ 310.81
  (15:00) 1.47%
TOPIX (02/15) 1719.27↑ 16.55
  (15:00) 0.97%
東証2部指数 (02/15) 7182.57↓ 40.37
  (15:00) 0.57%
マザーズ指数 (02/15) 1154.98↓ 17.27
  (15:00) 1.52%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/15) 3880.04↓ 48.33
  (15:00) 1.26%
JQ-INDEX (02/15) 172.73↓ 2.99
  (15:00) 1.76%
J-Stock Index 3537.30↓ 83.39
(02/15) (15:00) 2.41%

値上がり2,653 値下がり1,084

結局マザーズが朝一瞬マイ転した以外は安定した推移で、全体的に+1.5%位の大幅高で終わった。

円高は進んだままだったのでどうかと思ったのだが特に関係なかったようだ。

結局色んな後講釈がされるが、騰がるから騰がる、下がるから下がるのだろう。

結局UFHDはS安ですべて売却。

その他が比較的満遍なく上げてくれたおかげでトータルでは結構プラスで終われた。

引けで日経レバと大きめに上昇しているものをいくつか売ったので、また次の暴落を待ちたい。
流石に次の暴落くらいで底を打つのでは無かろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿