2018年2月19日月曜日

◆2018/02/19 今日も激リバの連チャン

<開始前>

金曜日ダウは+19ドル、日経先物は相変わらずの円高にも関わらず+155円。

流石にこのままV字回復は厳しいだろうから寄り天日和だが、既にポジションも平常通りに戻っているので(CP3割程度)このまま様子見。

引き続き下がる所があれば3月の権利取りを考えたい。(オリックスとか)

それに伴い他のポジションはもう少し落としても良いかなぁ。
1部銘柄を中心に整理していきたい。

 

3943大石産業、優待新設、寄り天なら買いを検討
2914JT、「1月国内たばこ販売数量は前年同月比14.3%減の61億本。」ここで下げてくれたら3月の権利取りに向けて拾いたい。

---

<前場>

今日も全面高の様相。
このまま後場にナイアガラが来なければ今回の下げは底を打った感じだろうか。

円安にもならないのに何か拍子抜けするほど株価は簡単に戻ってきたが、もともとテクニカル的な下げなのでこんなものなのだろうか。

トランプ相場ではあまりこれまでの相場観に囚われていてはいけないのかもしれない。

(全然関係ないが、どうもGoogleIMEの変換が最近イケてない気がする)

大石産業、予定通り寄天だけどもう少し下げないかなぁ。

JT、今日は出遅れたので買い損ねた(><)。後場どちらに行くか。
オリックスも買い損ねたかなぁ。予想外に戻りが早いんすよね。
3222USMHも上がっちゃったなぁ。

このままリバウンドしちゃったら縁がなかったと思って諦めですね。

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (02/19) 22149.21↑ 428.96
  (15:00) 1.97%
TOPIX (02/19) 1775.15↑ 37.78
  (15:00) 2.17%
東証2部指数 (02/19) 7334.36↑ 127.3
  (15:00) 1.77%
マザーズ指数 (02/19) 1209.24↓ 37.18
  (15:00) 3.17%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (02/19) 4022.67↓ 88.52
  (15:00) 2.25%
JQ-INDEX (02/19) 178.18↑ 3.04
  (15:00) 1.74%
J-Stock Index 3655.33↑ 57.19
(02/19) (15:00) 1.59%

値上がり3,546 、値下がり292

ん~、なんですかね。
今日も全面高で思いっきりリバウンドしました。

下げすぎだわ、戻しすぎだわで、外国人にぶん回されている感じですかね。
2月は暴騰か暴落しか無いような気がします。

流石にこれだけリバウンドするとある程度売りたいところなのですが、この勢いには逆らわないのが得策に思えてきます。

去年の14連騰(でしたっけ)の時にも感じた感覚ですよね・・・。

今夜のアメリカ市場が休場なことも考えると、先物が暴落する可能性は低いですから現状維持で様子見にしました。

すでに30%のCPは確保しているので問題は無いでしょう。

持ち株では、ケアネットがやっとリバウンドしてくれました。
アグレ都市デザインが記念優待を発表し暴騰。
エラン、ヨコオ、ビューティーガレージ、ソーシャルワイヤも10%近く大きく戻す。

第一交通産業はウーバーとの提携を発表して上昇。(朝全く上がっていなくてびっくりして買えなかった)

優待ポートフォリオも大きく戻して年初来プラス圏に浮上してきた。

今年一番の上昇だったかもしれません。

どの銘柄も上がっていたので買いは全て見送りました。

精神力を鍛えるには良い機会かもしれませんので、明日も何が起きてもびっくりせずに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿