2018年1月6日土曜日

5388クニミネ工業

非常にきれいなチャート上昇を続けていたクニミネ工業。
image

ここにきてちょっと上にはねた感じが気になる。

比較的地味な銘柄で何倍にも暴騰するようなことは無いだろうから調整の前触れか・・・。

ベントナイトの最大手。
かなり用途の広い物質の様で競争相手はあまりいなそう。
海外からも輸入している。

予想PERが約12倍とそれほど高くはない、自己資本比率83%で借金は無しと財務は良さそう。
それからすると今の配当1.89%はもう少し有ってもと思ったり。
1Qの利益率が悪かったりするので季節要因とかがあるのか。

あまり人気はなさそうで、個人ブログでの言及はほとんど無い。

一部昇格の可能性も無くはないと思うので、このまま長期保有もありか。

少なくとも75日線を切るあたりまではホールドしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿