2018年1月31日水曜日

◆2018/01/31 メチャクチャな一日

<今日の方針>

日米ともに今夜も元気がない。
明日も厳しいか。

日経は25日線を割ってきたので今日明日の結果如何では日経レバは一旦撤退かな。
年初のロケットスタートがほとんど無いことになってしまったので、ここが正念場でしょう。

持ち株では、マークラインズ、ウィルG、ミズホメディー、ハイアス・アンド・カンパニーあたりが好調を維持しているので、ここら辺に集中するのも一案かもしれない。

ミズホメディーはやっぱりインフルエンザの流行のお陰で上げてるんですかね。
早くから意識はしていたのにすぐに乗れないあたりが下手なところ。

オーケストラホールディングスは持ち合いを下抜けてしまったので一旦撤退かな。

---

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (01/31) 23098.29 -193.68
  (15:15) -0.83%
TOPIX (01/31) 1836.71↑ -21.42
  (15:00) -1.15%
東証2部指数 (01/31) 7565.99↓ -45.63
  (15:00) -0.60%
マザーズ指数 (01/31) 1313.38↓ -5.54
  (15:00) -0.42%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (01/31) 4239.85↓ -12.51
  (15:00) -0.29%
JQ-INDEX (01/31) 187.80↓ -0.49
  (15:00) -0.26%
J-Stock Index 3938.32↓ -9.66
(01/31) (15:00) -0.24%

値上がり1,044社、値下がり2,685社

昨夜のアメリカの大幅安と日経先物の-100程度を受けてだいぶ身構えて始まった今日の一日。
先物なりで寄り付いた後はじり高推移してマザーズも途中からプラ転、日経もプラ転、持ち株も高いものが多く、なんだ上か安堵していると14時過ぎから突然のナイアガラとなり指数は全てマイ転。
大人はいったい何がしたいんだか・・・。

持ち株もジリ貧になり、終いにはタカキタの決算爆弾が14時過ぎに炸裂して被弾。

しかし、いつものことながら逆指値の設定値自体はうまくいかない(相性が良くない)
浅めに入れると売らされた後大きく上昇して終わるし、深く入れると今回の様に大幅安だし。本当に昔から逆差しでナイストレードだった試しが無い。

ただ、珍しいラッキーもあり、1039逆指値成り行き注文が1053で刺さっていた。
ちょうど一瞬だけ反転したタイミングで売れたようだ。(まぁ誤差の世界だけど)

結果的に今日も辛い一日だったが、ハイアスアンドカンパニーがここの所、安く寄って高く終わるを繰り返していたので、朝の安い所を拾ってみたら+7.02%と大きく上昇してくれた。

ウィルGは今日も強くて続伸。

マークラインズは流石に大陰線来ました。
まぁこれはいつかは来るものなので仕方がない。
明日半分売って様子を見るか・・・。

日経レバは大怪我回避のために寄りで半分ほど売った。
その後プラ転まで行ったので売ったところが底かと思ったが、結果ナイアガラでそれ以上に崩れた。
25日線を割った上に今日みたいな展開だと当面大きく戻すことは無いと思うので次に上がったところで撤退したい。(やはり小型株の方が効率が良い)

オーケストラホールディングスは半分撤退。
ミズホメディーを少し買い増し
中央自動車工業は同値撤退
ウチヤマホールディングスも同値撤退
ティア損切
ベルーナ損切
ヤーマン 優待がほしいので我慢していたが期日までまだ間があることも有り、持ち合いを下抜けたので一旦損切。4月前にリトライ。


月末に来て大きく崩れたがそれでも1月全体で見ると十分すぎる利益だったので良しとしましょう。

明日の、月初は騰がるアノマリーに悪い雰囲気を一掃してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿