2017年12月28日木曜日

◆2017/12/28 大納会

昨日に引き続き以下の銘柄を検討

6086シンメンテホールディングス、予想外に早く切り返して上場来高値更新!!利確?買い増し?
6192ハイアスアンドカンパニー、少し長期前提に買い増したい
9997ベルーナ、前回利確してからしばらく調整していたが、やっと高値奪還。
4714リソー教育、ブレーク、好業績、高配当、有利子負債ゼロ、長期で狙いたい

1431エスケーホーム、ブレーク

年越しに備えてCPを高めたいので売り
トレンダーズ、オーケストラホールディングス、ケアネット、トレジャーファクトリー、アメイズ、ヤーマン

---

売り
ケアネット、オーケストラホールディングス、マークラインズ、タマホーム、PS三菱

---

image
image

方向感のない感じで一日終了。
消化試合っぽい感じだが、まぁ大きく崩れなければ十分だろう。

今年は一年中大きく崩れることもなく、私のような素人でも何を買っても儲かる展開で本当にラッキーな年だった。
概算では+37%位。
2017年の上昇率トップだったらしい北の達人コーポレーションとRIZAPで3分の1程度稼いだ感じ。

北の達人コーポレーションは朝香先生は10バガーらしいが私自身は8バガーくらいだろうか。

ここら辺の銘柄を分割後もそのまま持ち続ければ爆益になるのだろうが、途中である程度利確してしまうのは仕方のないところでもあり悩ましいところ。


今年は戦略別に何種類かのポートフォリオを組んだのだが、どれもまんべんなく儲かったようだ。
結局相場さえ良ければどうやっても儲かるという所か。
相場が軟調な時にどうなるかですかね。

このまま東京オリンピックまで、トランプ・安部政権の間は上昇が続いてくれると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿