2017年12月24日日曜日

◆2017/12/25 掉尾の一振期待

1726ビーアールホールディングス 業績好調、配当優待目的のポートフォリオで買ってみる。
配当・優待 1.15% + 2.31%
中間業績は大爆発、受注残も“高原状態”・ビーアールホールディングス(1726)。
image

4743アイティーフォー、ブレーク  フィンテック、RPA関連
 結構長い上髭になったので5日線あたりまで様子を見るかとりあえず少し買っちゃうか

5985サンコール、ブレーク 自動車用ばね部品

9035第一交通、PER 8.32、PBR 0.83 と割安(福証だから?)、配当優待利回り 1.62% +  2.16%
チャートも取引の多かった持合いエリアを抜けて上場来高値圏で勢いも悪くなく、25日線かい離率が2%ちょっとと過熱感もない。 長期で狙えそう。

---

年末に向けてCPを高めるために、売り銘柄を検討。

すかいらーく、権利日に向けて上昇を期待して少し買いましていたが、全く上がる気配なし。
持ち越しも考えたが、どうにもこうにも不気味なので1単元残しで売り。

---

image
image

日経はちょい上げ、マザーズは下落。
雰囲気はこれまで通りパッとしないが落ちるわけでも無い。

持ち株はほぼトントン。

このまま終わってくれれば今年は本当に良い年で終わることになるなぁ。

まさかのトランプ勝利で「終わった」と思ったのも束の間、漠上げが始まり上げる一方。

来年に向けて、世の中甘くは無いと思う一方で、トランプと安倍が継続する2018年は最後の稼ぎ時?なんて思いもよぎったりして悩ましい。

リーマンショック経験世代としてはどうしても腰が引ける部分があるが、チャンスもそれなりにものにしたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿