2018年4月15日日曜日

◆2018/04/16 またも決算期の新興崩壊


<寄り前>

8031三井物産、撤退
6752パナソニック、25日線超えるか(撤退)、300日線割るか
8795T&DHD、持ち合いをどちらに抜けるか(金曜日の高値1714ブレークしたら撤退)
1720東急建設、5日線を下回ったら売り、100日線を超えたら撤退
3105日清紡HD、上に出たら撤退
3402東レ、300日線(1025)超えたら撤退
8697JPX、2000の節目がなかなか超えられないので一旦撤退
7202いすず、撤退
1419タマホーム、逆指値(200)

6773パイオニア、3765ガンホー、少しずつ拾う
3659ネクソン、5301東海カーボン、空売り
2170Link&M、25日線まで戻さなければ空売り
3197すかいらーく、60日線(1525あたり)で拾っても

<今日の結果>

東証
  現値  
日経平均 (04/16) 21835.53 56.79
  (15:15) 0.26%
TOPIX (04/16) 1736.22 6.86
  (15:00) 0.40%
東証2部指数 (04/16) 7005.43↑ -41.9
  (15:00) -0.59%
マザーズ指数 (04/16) 1122.39↓ -34
  (15:00) -2.94%
     
東証JASDAQ
  現値  
日経JQ平均 (04/16) 3910.99↓ -40.73
  (15:00) -1.03%
JQ-INDEX (04/16) 173.00↓ -1.48
  (15:00) -0.85%
J-Stock Index 3526.44↓ -24.03
(04/16) (15:00) -0.68%

値上がり1,702、値下がり1,951

日経は比較的堅調に小幅上昇しましたが、マザーズが3%近い下落となり、かなりきつい下げを喰らいました。

前回もそうでしたが決算銘柄が執拗に売られます。
持ち株では、北の達人、タマホーム、ヤマダ電機あたりが暴落しました。

スケベ根性を出さないでスイング系に舵を切った時にもう少し縮小しておけば良かったですね。

これを機に、これまでのポートフォリオは今年のプラスは諦めて、うまく上昇すればトントンの可能性があるといった程度まで縮小したいと思います。
結果的にマイナスで終わっても良しとしましょう。

株の利益は我慢賃金というのも判っては居るのですが、どうもこの外部環境に影響を受けすぎるのが気持ちよくありません。

スイング系のロング・ショートメインで取れるよう努力を重ねましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿