2022年1月25日火曜日

◆2022/01/25 米国株対応の証券会社

私は日本株で使っていたSBI証券とマネックス証券を使っています。

米国株に限らず、どちらも使いづらいです。
マネックス証券は資金移動するだけで息が切れそう。

証券会社のアプリって米国株に限らずどこも使いづらいですよね・・・。

使っている中では、上記2つの他に

kabu.com
岡三証券
松井証券
NEO TRADE(旧ライブスター)
楽天証券
丸三証券

と使っていますがどこもダメダメ。

最近は長期投資が多いのであまり使い勝手は気にならなくなりましたが・・・。

使いづらいしサポートも酷いし。
kabu.comに至っては未だにサポート切れ寸前のIE以外での動作は保証しないとか意味不明な事を言うし。(実際Chromeでの動作は不安定)

一番最初に使ったせいか、SBIに統合されたイー・トレード証券は使いやすかった記憶があるが、今となってはよく判らない。

今はほとんど使っていないので良くは判りませんが、世の中的には楽天証券とかが評判良いんですかね・・・。

どこかまっとうなお作法のWEBアプリを提供する会社は無いもんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿