2022年1月25日火曜日

◆2022/01/25 米国株は調整が続く(ハイボラ期待)

年が明けて米国株は調整が続いていますね。

今年は家族分のNISA口座をすべて米国株に投資しようと思っています。

半分程度を毎月の積立に分散。

残り半分は暴落時の買下り。
基本は5%下がるごとにNISAと一般を半分ずつ買増していく。
(NISAは持ち越し、一般分は上昇時に売り上がり)

運が良いことに早速1月に調整局面に入り、ナスダックは既に一時15%の調整。
SP500も10%程度の調整となっている。

本当は先週末に買いに入りたかったのだが、米国株口座への資金移動が間に合わず昨日買いに入った。(結果的に安く仕込めてラッキー)

これまた運よく昨日の深夜に目が覚めて相場を見たら暴落していたのでかなり安いところで仕込めた。(朝起きたら全戻しの勢いだったので超ラッキー)

一応このまま50%までは下がっても良い体制を整えているし、切り返した時の売り上がり分も仕込んでいるのでハイボラの展開を期待です。


まぁ、このラッキーがずっとは続かないと思うので気を引き締めて今年一年頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿