2023年1月15日日曜日

◆2023/01/15 ワークマンがビッグチェンジ

 私のポートフォリオ1位であるワークマンが以下のニュースをリリースしました。

https://www.workman.co.jp/news/%e3%80%90%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e6%a5%ad%e7%95%8c%e9%9c%87%e6%92%bc%e3%80%91%e6%ac%a1%e3%81%af%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%80%a7%e9%87%8d%e8%a6%96%e3%80%81


2022年、ワークマン女子やシューズ、ゴルフの展開を見せ始めていたワークマンですが、本格的に新展開を見せるようです。

作業着のイメージが強かったワークマンがその機能性を生かして作業着以外にも強みを発揮していましたが、今年は本格的にデザイン重視路線に舵を切るようです。

今までも色々とワクワクする店でしたが、今度のは超弩級インパクト。

私はゴルフマニアなのでデザイン性も重視したゴルフウエアがワークマン価格で出てきたらたまりませんね。
ゴルフウエアはメーカー各社ともかなり殿様商売してますのでワークマンが市場を席巻する予感・・・。

スポーツウエアやシューズ、キャンプ用品なども含めれば国内市場もまだまだ拡大の余地はありそうですし、国内を固めた後は海外も見えてくるでしょう。

そうなれば一旦1万円台でピークアウトしたかに見えた株価も実はまだまだ初動で、今後大きく居場所を大きく変えてくる事と思います。

今年の追加投資はもう少し全体を分析してからとのんびりしていたのですが、とりあえず先程少しだけ入金して追加の発注を出しました。

今後、パフォーマンスの悪い銘柄を少し整理してワークマンに全力投球していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿