2021年11月5日金曜日

◆7564 ワークマン

2019/12/17に10,570の高値を付けたがコロナで調整。

その後、再度高値近辺まで戻しましたが高値を抜けず長期調整に入りました。

1年以上下げ続け今は6,000を切る水準。

PERが25倍程度になってきましたので割高感も解消。

財務も悪くなく、ROEも高い。

ワークマン、ワークマンプラスに加えてワークマン女子も出店し始めました。

近所にもワークマン女子が出来たのですが、東北の田舎にもかかわらず平日でさえ駐車待ちになるほどの大盛況。
都会と違って平日はどこも閑散としているのが田舎の常なのですが、ちょっとこれは異常です。
多分、ワークマンに興味はあるが、ブルーカラー系のおやじと同じ店に入るのはちょっと気が引けるといった層が大挙して押しかけているのではないでしょうか。

これから寒くなりワークマンの繁忙期が来ると思いますので仕込むには良いタイミングではないでしょうか。

11/8の決算で下げてくれたら買いで入ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿